無痛整体サロン おりーぶ 香川県宇多津町☆女性のための整体サロン☆穏やかな施術であなたの体調改善をサポート☆自律神経/慢性腰痛/肩こり専門整体☆

よくいただくご質問

良くいただくご質問

Q:何回でよくなりますか?

A:「何回」と言い切ることはできません。

身体は人によって様々です。
また、同じ人であっても、その日、その時によって状態は異なります。
症状がどんな経過を経て身体に現れているのか、、今どんな生活を送られているのか、
などによっても結果は異なります。

このような理由から「何回で良くなる」と一概に言い切ることは出来ないのです。

参考 《 施術回数と期間について 》

Q:どのような服装がいいですか?

A:基本的に動きやすい服装であれば何でも結構です。

ジャージやスウェット等ゆったりとしたものがお勧めですが、
基本的に動きやすい服装であれば何でも結構です。

ただ、極端に締め付ける服装だと身体が変化しにくいので効果も出にくいのでお勧めしません。
スカートや短パン、ジーンズは施術がしづらいので、避けて頂くか着替えをお持ち下さい。

Q:予約は必要ですか?

A:当サロンは完全予約制となっております。

みなさまに快適に過ごしていただくために、当サロンは完全予約制となっております。
当日予約でも結構ですので、必ず事前に電話かホームページ、FBなどで連絡をお願いいたします。

《 参考 》 お問い合わせ方法

Q:駐車場はありますか?

A:お客様専用の駐車場をご用意してあります。

お客様専用の駐車場をご用意してあります。
マンション駐車場の35番か36番をご利用ください。

Q:居住用のマンションですが営業許可はとってありますか?

A:整体業を営む許可をもらっています。

入居時に不動産会社とオーナーには整体業を営むことを伝えてあります。
契約書にも明記して許可をとってありますので、安心してお越しください。

Q:保険は使えますか?

A:健康保険は使えません。

当サロンは民間療法による施術ですので健康保険は使えません。

Q:時間はどれくらいかかりますか?

A:約1時間程度です。

初回の場合は60分~75分、2回目以降ですと45分~60分程度です。
(この時間にはカウンセリングの時間も含みます。身体に触れている時間は約30分です。)

当サロンは○分○○円というような決め方をしておりません。
人間の身体は人によっても様々ですし、同じ一人の人であっても日によって状態は違います。
その人の、その時の状態に合わせた「1回」を提供するために、
1回の施術が一律で何分という決め方はしておりません。

あくまで目安時間として参考になさってください。

Q:具体的にどのようなことをするのですか?

A:呼吸に合わせて弱い力で触れる、揺らす、軽く引く、という施術です。

呼吸に合わせて、弱い力で触れたり、揺らしたり、軽く引いたりします。
基本的には寝た状態(仰向け、うつ伏せ、横向き)にて施術いたします。

症状や状態に合わせて、立ったまま、座ったままなど、どのような体勢でも施術が可能です。
痛いこと、無理なこと、体に負担のかかることは一切いたしません。
また、機械や電気、器具等は使用しない繊細な手技のみのやさしい施術です。

Q:本当に痛くありませんか?

A:まったく痛くありません。

当サロンの療法は、痛いこと、無理な姿勢、身体に負担がかかることは一切いたしません。
また、人によって感じる痛みも負担も違ってきますので、施術中も常に確認しながら進めます。

当サロンでは強い力で《 押さない・揉まない・叩かない 》整体である無痛自然療法を採用しております。

Q:なぜ、痛くないのですか?

A:痛くすると目指す効果が得られないからです。

身体はたとえほんの少しであっても、痛みを感じると警戒し、緊張します。
緊張は筋肉を硬くし、身体を圧迫し、さまざまな流れを悪くします。

当サロンの無痛自然療法は緊張して硬くなった筋肉を弛める施術ですので、
その施術によって痛みを与えてしまっては、目指す効果が得られないのです。

もう一つの理由があります。
それは、私自身が痛い施術がとても苦手だからです。

私は過去に強い力で矯正する施術を受けて、腰や首を痛めました。
強い力での施術を受けるのは私自身が怖いのです。
だからこそ、私が施術をするときにはお客様にそのような怖い思いや痛い思いをさせたくありません。

参考 《 無痛自然療法とは 》

参考 《 なぜ 無痛 なのか? 》

Q:なにか物を売りつけられたりしませんか?

A:物品の販売は一切ございません。

当サロンの価格設定は2つのみ。
初回5,000円、二回目以降4,000円のこの二種類だけです。
物販や追加料金などは一切発生しません。

Q:整体にはどこか痛い人が来るのですか?

A:良い状態を保つために来られています

どこか痛い方だけではなく、メンテナンスのためにこられる方もいらっしゃいます。
痛くなってしまう前に、身体のメンテナンスをし、不調の芽は摘んでしまう事をおすすめします。

Q:うつ伏せや仰向けなど、特定の姿勢がしんどいです。
それでも施術できますか?

A:はい、施術できます。

腰や首の痛みなどに強い痛みがある場合、特定の姿勢が苦しいこともあると思います。
当サロンの療法はどのような体勢であっても施術が可能です。
痛みや症状を考慮しながら施術を組み立て、痛くない体勢から徐々に痛みを軽減させていきます。
ご安心ください。

Q:どれくらいの間隔で通えばよいですか?

A:一概に言い切ることができません。

身体に現れているのは同じような症状であっても、
生活習慣やこれまでの経過などによって、改善までの変化も異なってきます。
1回の施術で楽になってしまうこともありますし、回数や期間が必要なこともあります。

あくまでも参考例ですが、痛みや症状が強い場合、
最初は1週間に2~3回程度の施術をおススメします。

できる限り短期間で回復できるように最善の施術ペースを提案いたします。

Q:施術は何回も受けないといけないのですか?

A:1回の施術で楽になる場合も、何回も、何か月も必要な場合もあります。

身体は、人によって、また、同じ人であっても、その瞬間によって状態は様々です。
1回の施術で楽になる場合もありますし、何回も、何か月も必要な場合もあります。

お客様の不快な症状が出来るだけ短期間で改善するように、最良の施術ペースをご提案します。

 

Q:次回予約を強く勧められるのがイヤなのですが…

A:ここでお約束します。次回予約を強く勧める事は絶対にありません。

これは、ここではっきりとお約束いたします。
施術ペースを提案はいたしますが、無理強いはいたしません。

症状改善にはお客様と施術者との信頼関係が大切です。
お客様が納得していないのにこちらの強い勧めで予約を入れて施術を受けても、
効果は期待できないと考えております。
お客様にご納得いただき、積極的な気持ちで施術を受けていただいてこそ、良い変化が期待できるのです。

また、お客様の身体の事はお客様自身で選択し、決断していただきたい、というのが当サロンの方針です。

このような理由から、施術ペースの提案はいたしますが、強く勧めることはありません。

Q:痛くなくなったら施術を受けなくてもいいのですか?

A:「はい」か「いいえ」だけで答えるとするならば「いいえ」です。

こんな経験はないでしょうか?
肩が凝って痛くて仕方ないとき、他の人に肩をもんでもらうとその時はすっきりとして楽になる。
でも、しばらくするとまた肩こりが再発してしまう…。

身体に痛みが出るということは、痛みが出るような身体の使い方が習慣になっているということです。
痛みが出るような習慣が身についてしまうと、
施術直後は楽になったとしても、時間が経つと身体は慣れた使い方(=元の身体の使い方)に戻ってしまい、
痛みや不快な症状が再発してしまいます。

くり返し施術を受けることで、身体は良い状態を覚えます。
そして、痛みが出ない身体の使い方が習慣になります。

痛みが出ない身体の使い方が習慣になると、
痛くなりにくい、疲れにくい、不快な症状が出にくい身体になるのです。

例えば、自転車に出会ったときのことを思い出してみてください。
初めて触れたときは乗れなかった自転車も、
繰り返し練習をすることで無意識にでも乗れるようになります。

それと同じように、身体も繰り返し良い状態を覚えさせることで
自然と痛みの出にくい使い方ができるようになるのです。

もちろん、今、出ている症状が消えれば施術を受けることをやめるという選択も良いと思います。
しかし、せっかくの機会です。
痛みが消えたその先にある「痛くなりにくい身体」「疲れにくい身体」を目指してみませんか?

Q:施術後の注意点はありますか?

A:施術後2~3日は普段しないようなことは避けましょう。

たいへん弱い刺激での施術ではありますが、身体は確実に変化しています。
いつもと違った感じがあるかもしれませんが、強い力で揉んだり、叩いたりはしないで下さい。

極端に激しい運動などは避けてください。

また、痛みを確認したり、痛みが出るような動作も避けるようにしてください。

初めて施術を受けた場合、体が慣れていませんので、だるさや眠気などの反応が出る場合があります。
改善に向かう兆候として、一時的に痛みや不調が増したように感じる場合もあります(好転反応)。

いずれも心配ありませんが、施術を受けた日は、おだやかに、ゆっくり過ごしてください。

 

《 参考 》 施術後の注意事項

Q:ここまでに書かれている以外に質問があるのですが・・・

A:問い合わせフォームよりご連絡下さい。

こちらのお問い合わせフォームより、ご質問を送信してください。
研修などですぐに返信できない場合もありますが、
おおむね24時間以内に何らかの回答をメールにて返信いたします。

もし、3日経っても回答が無い場合はお手数ですが再度、送っていただくか、
お電話にてお問い合わせください。

 

PAGETOP
Copyright © 無痛整体サロン おりーぶ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.